忍者ブログ

Green9-ninjya

green-ninjya
忍者ブログ [PR]
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

:2017:05/25/19:29  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:09/17/16:48  ++  相撲界の大麻事件

角界が大麻で揺れている。

いつもならシャシャリ出てくる女性作家や漫画家も口をつぐんでいるようだ。

大麻の陽性反応がでたらしいが家宅捜索では何も発見されず、警察も動き出す気配はない。
99.999%本人が吸ったようでも、本人が否定し証拠もなく間接吸引の可能性がある限り起訴は出来ない。
大麻取締法では、「大麻を所持し、栽培し、譲り受け、譲り渡し、又は研究のため使用してはならない」とあるだけで、吸引には触れていないのです。

解雇でもしようものなら断固として戦うでしょう。
そして解雇無効と慰謝料請求されるのが落ちですね。
だって警察が起訴できない位なんですから…


ちゃんと決まりを作らないからです。
ドーピングも含めて抜き打ち検査を行うことにして、
1.拒否すれば解雇。
2.禁止薬物がでれば最初は警告、二度目は休場、三度目は解雇
という風に決めればいい。

ルールを決めることなく理事長辞任だ解雇だなんて法治国家ではありません。
それを煽るマスコミが一番問題なのでしょうがね…

first weblog
PR

:2008:07/31/14:56  ++  人類のルーツ

ホヤ
ヒトなどの脊椎動物の祖先はホヤと言われていました。

ナメクジウオ
今日の新聞には、ゲノム解読の結果ナメクジウオがルーツと分かったそうです。
長くホヤだと聞かされてましたが、
ホヤはナメクジウオから別れた傍流だそうです。

しかもナメクジウオはヒトと6割の遺伝子が共通している直系なんだそうです。
ナメクジウオは瀬戸内海にも生息していますが、食べたという話は聞いた事がありません。
今度、ダイビングをした時に探して見ようと思いますが、
3~5cmの目立たない魚のように泳ぐので、チョット無理かもしれません。


ホヤと言えば青森から宮城のあたりが有名ですよね。
仙台で食べた事がありますが、
味は、
む~。
と言う感じです。

広島のナマコにも美味いのと不味いのがありますから一概には言えませんがね…


美味しいホヤの食べ方を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいねm(_ _)m



写真は
http://www.seto.or.jp/seto/setonaikai/clm3.htm
http://www.zukan-bouz.com/sonota/hoya/maboya.html
から引用させて頂きました(感謝)

:2008:07/28/12:17  ++  「くいだおれ太郎」さん

大阪道頓堀の名物「くいだおれ」が8日閉店した。

私が大阪で働いていた頃、道頓堀を歩けば必ず「くいだおれ太郎」さんに会えた。
会えたというのは変だけど、歩けば必ず目に付く人形でした。

いつから、太郎さんと名前が付き、次郎さんが出来たかは知らないけど、
59年の歴史に終止符を打った事は、妙に寂しい気がして来る…

9日の新聞やTVニュースにも紹介されたが、最近は大盛況の様子だった。

それなら大阪らしく「閉店セール」と銘打って1年位続けても良いのに…
なんて思ってしまいます。

でも、ささやきで息子を操る事のない会長には無理な事なんでしょうね。


一番覚えているのは、阪神が優勝した時、カーネル・サンダース人形が道頓堀に投げ入れられたが、この太郎さんは無事だった。
翌日、太郎さんには「わては、泳げまへん」と書いてあった。
大阪人らしいユーモアは、女将の人柄なんだろうね。


今後の動きが気になる存在ではあります。

:2008:07/24/11:21  ++  コンビニ強盗発生

会社の近くのコンビニに午前2時頃、強盗があったそうです。
20代~30代の二人連れで、被害金額は4万円。
店員とお客の5人には被害がなかったそうです。

続きますね~
手軽で、危害を受けないよう店員さんが訓練されてるからでしょうか?
でも完備された防犯カメラにはバッチリ写ってるはずです。


丁度、昼食時間に我が社にもお巡りさんがやってきました。
そのローソンには何度も行ったことがあると言ったら、
写真を見せられました。
175~185の二人組。
一人は黒っぽい縦縞シャツに黒いズボン、黒の野球帽175cm前後でがっちり型。
もう一人も上下黒のゆったり目の服・黒のニットキャップ、細身で185cm前後。
二人とも特徴のある黒のサングラスを掛けていました。

惜しいことに画像が少しぼけている。

グラフィックデザインの仕事をしてるので、画像処理はお手の物、
データでくれたら、もっとハッキリさせてあげるのになぁ。残念!

どうせ二人は普段から連んでいるんだろうし、
知ってる人が見たら直ぐに通報されると思います。

両手をポケットに入れ、少し前屈みの歩き方。
あの身長・あのサングラスはまずいよね…

特徴ありすぎでしたね。
直ぐに捕まるか、自首してくるでしょう。


以上、現場からの中継でした…

:2008:05/15/14:20  ++  金本さん400号おめでとう

鉄人金本が400号ホームランを打ち、カープは勝利しました(^.^)
古巣相手で広島ファンも阪神ファンも、喜んだ所でしょう。

江藤から始まってシーツ、ラロッカ、金本、新井と、
広島の4番は引き抜かれていきました(;_;)

育てても育てても引き抜き…
広島ファンにはストレスが溜まってますが、
ファンだった選手が移籍チームで活躍するのは嬉しい事ですね。

只、広島戦では手加減してよね~。
カープが買えそうな金額で、補強した巨人が負けるのは、
ハッキリ言って、嬉しい!

移籍選手は巨人戦で頑張ってくださいね。

昨日は朝は豪雨、昼は曇りから暗転、
落雷を伴う豪雨の後、晴天とめまぐるしく変わりました。

近くの小学生が下校時に、豪雨と落雷を避けて、
会社の駐車場に10数人避難していました。

サイクロンに地震、変な天気は温暖化のせいなんでしょうか?

不安を感じる今日この頃です。


最後にプロ野球機構にお願いします。
一軍選手の総年俸の上限を定めて、オーバーした球団から少ない球団に廻せないもんですかね~。
そう、大リーグのようにね。
何処が優勝するか分からないからプロ野球は面白いんじゃ無いでしょうか。

もうこれ以上広島の4番を取らないでね(T_T)
お願い致します…

プロ野球 金本 トレード 阪神 広島