忍者ブログ

Green9-ninjya

green-ninjya
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/18:00  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/16/14:13  ++  歯の定期検診

昨日、半年に1回の歯医者さんに行ってきました。
歯石やプラークを取ってもらい、とても気持ちが良い。

ところが、歯茎に針のような物を入れる検査で、4と5がありました。
3までがセーフで4~5は歯周病予備軍だそうです。
虫歯はなかったけど歯周病と聞いて驚きました。

歯ブラシは歯と歯茎に入れるように使う。
歯間ブラシを使う。
と、指導して貰いました。

少ししょげていると
「大丈夫ですよ、歯間ブラシと歯ブラシを真面目にやってると治りますから」
「それに、先生の方がひどいですから」
優しい衛生士さんだね~。

そこで買ったのが、この三点セット
歯ブラシ

とっても気持ちが良くて、これなら続きそうです。


でも
歯周病と聞いて義母が私の体ををクンクン
後ろに回ってクンクン
「そんな臭いせんよ~」



ふと思いついて
「歯周病って死臭じゃないですよ」と言うと
「死臭病って変だと思った」だって…


「歯周病かもしれんけど、死臭はせんわい!」

でも、体は元気だけど死臭がする病気があったら嫌ですね~。


きっと、三ヶ月後には完治させてやるぞ~。
と、三日坊主が叫んでます。

続きを読む

わのわ
日時計
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+